広告が含まれています。
ギターつぶやき日記

【BOSS WL-50】ギターのワイヤレスシステムが欲しぃ

ギター
スポンサーリンク
スポンサーリンク

しがらみからの脱出

ギターを時々弾いたりします。

その都度いつも思うのです。

ケーブルつなぐの面倒だなぁ、、、

スポンサーリンク

昔も今もワイヤレスシステムは欲しい

自分がギターを始めたころ、プロのライブステージをみて強烈に憧れたものでした。

あんな風に自由に動き回りたい!(そんな腕も動き回る環境もありませんが、、、)

が、しかし当時のワイヤレスシステムなどそりゃもう高嶺の花。

しかも装置も結構大きいし、大体はストラップに引っ掛けるタイプで、やっぱり多少不便。

スポンサーリンク

テクノロジーに感謝!

ところが時は過ぎ、テクノロジーが急激に進歩。

その結果、手のひらサイズで値段もお手頃なワイヤレス機器が登場しました!

あぁ30年前に出てくれてれば、もっと頑張って練習もしたろうに、、、

と思うだけで、たぶんやってないと思う。

そんな中、目を付けたのはわれらがBOSSのギターワイヤレスシステムWL-50

こちらはペダルボードに組み込むため受信側がエフェクターサイズになってます。


こちらはアンプに直接差し込んで使うタイプでレシーバーも小型になってます。
これで2万だもの、いい時代になったもんだ。。。

スポンサーリンク
シェアする

コメント