広告が含まれています。
D40KPカメラ写真日記

【Nikon】【D40】GW中の風景撮影

D40
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Nikon D40 で風景撮影

連休真っ最中。でもコロナ禍で旅行にも行けず。

一眼持って、子供と一緒に近所を撮影しながら散歩してきました。

子供にNikonD40を持たせて好きなものを撮ってもらいました。

レンズはキットレンズの「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II

10年以上前のカメラとレンズですが描写力は素晴らしいです。

Nikon D40で撮影。

センサーに汚れが付いちゃってますね。。。

オートで撮影してますが、子供が適当に撮ってもキレイ。
鮮やかな

緑も映えます

広角ショット。たんぼも畑もあってのどか。緑もキレイです。

スポンサーリンク

散歩のお供にD40は最高

元々このD40は10年以上も前に妻が買ったものですが、あまり自分で使う事がないので時々借りてギターとか子供の写真を撮ってたりしてました。

でもこの軽さと使い勝手の良さは、外で使うにはもってこいです。

散歩に持っていって、手軽に撮影できる点は、動きの多い子供のスナップを撮るときなどは超便利。

そしてなんと言ってもオート撮影が本当に素晴らしい。

何も考えなくても、ピシャリと撮りたいものを際立たせてくれます。

逆光でもきれいに撮れますね。

これも子供の目線から適当に撮ったやつ。

妙に味のある一枚
スポンサーリンク

PENTAX KPで子供の撮影

以下は子供がD40で撮影しているところをPENTAX KPで撮影。

レンズはこちらもセットの「PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

こちらも撮られた!

写真ばっかりの日記になってしまいました。

でも息子はとても写真に興味を持ったようで、あちこちでパチパチと沢山撮ってました。

D40は軽いので子供でも扱いやすく、改めてその使い勝手の良さを認識。

また子供と一緒に撮影に行きたくなりました。

スポンサーリンク
シェアする

コメント