広告が含まれています。
KPカメラ日記星空

千葉県内の星空撮影スポット【いすみ市岬町和泉 夫婦岩】【星景写真】

KP
スポンサーリンク
スポンサーリンク

千葉県いすみ市岬町和泉(夫婦岩)

[撮影日] 2020年12月19日

千葉県いすみ市の方へ行って撮影してきました。


九十九里浜をずっと南下していったところ、一宮の少し南にある岬町でいい撮影スポットがあったので、星の写真を撮りました。

スポンサーリンク

【PENTAX KP】アストロトレーサーでカメラ内比較明合成

8 秒。 f/3.5 17 mm ISO1600

アストロトレーサーを使用して、内部比較明合成写真を撮影しました。

星の軌跡の写真を撮りたいというのがPENTAXにした理由です。

この時は8秒×200回で撮影しています。


ちょっとピントが甘かったり、ホワイトバランスが合ってなかったりで写真としてはまだまだです。
これも経験のうちなので、あえて載せておきます。

もっと勉強して、ちゃんとした星景写真や天の川を撮りたいと思います。

8 秒。 f/2.8 17 mm ISO1600

コンポジット撮影は長時間粘らないといけないので、寒い時期はつらいですね。
※この写真撮ったのが12月でした

しかも、途中で車や懐中電灯持った人が現れないかドキドキしながら待ってるのは堪えます。

なるべく人気のない暗い場所を求めて彷徨うもの星撮影の醍醐味かも知れません。

スポンサーリンク

機材紹介

使用した機材は PENTAX KPSIGMA 17-50mm F2.8 です。

スポンサーリンク
シェアする

コメント