広告が含まれています。
D40KPカメラ写真日記

【Nikon D40】&【PENTAX KP】GW中の風景撮影その2

D40
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Nikon D40 で風景撮影その2

息子が退屈していたのでまた一眼(D40)を持って出かけてきました。

成田空港の近く、さくらの山とさくらの丘で飛行機を撮影しました。

今回も息子がNikon D40を使い、私がPENTAX KPで撮影してます。

センサの汚れが・・・

飛行機撮影のメッカみたいですね。

多くの方が三脚準備で撮影していました。

上2枚は息子が撮ったやつです。

スポンサーリンク

PENTAX KPで風景&飛行機撮影

ここからは私がKPで撮った写真です。

星と違って、動きが大きいものは難しいですね。
※星も難しいのですが、、、

花が奇麗だったので思わずパチリ。

なかなかよく撮れたかなと。

ANAの珍しいペイント(ウミガメ)が来たので撮ってみました。

かなり近かったので迫力ありますね。

もっと望遠だったらよかったのですけど、、、

レンズは「PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」です。

直後にSTAR WARS(BB8)のやつも来たので、慌ててパチリ。

星だけじゃなく、こうして風景や飛行機撮るのも楽しいですね。

もっと写真の腕を磨こうと思いました。

スポンサーリンク
シェアする
雑記ブログは収益化の夢を見るか

コメント