広告が含まれています。
D40Nikonカメラ写真日記

【Nikon D40】一眼持って子供とお散歩

D40
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Nikon D40を持って子供とお散歩

天気が良かったので、一眼持って子供と撮影散歩行ってきました。

ピンクと緑のコントラストが見事です。

息子がオートで勝手に撮ってます。

スポンサーリンク

D40オート機能の秀逸さ

Nikonってユーザの事をちゃんと考えて作ってるんだなぁと思いました。

発色がいいですね、Nikon。
10年以上も前のエントリー機なのに、すごくいい画が撮れます。

スポンサーリンク

スナップ撮影にもってこいのD40

世の中的にミラーレスにシフトしてますし、やっぱり少しでも軽い方がいいです。
そんな中、このD40の軽さは魅力ですね。


機能を抑えて徹底的に初心者に優しい作りにしてますよね。
この機種に関してはオートだけで必要十分な気がします。

ボディサイズに見合わずファインダーも見やすいんです。

スポンサーリンク

Nikon D40はやっぱり名機

初心者向けにはこのくらい割り切った感じでいいと本当に思いました。
これからも末永く使っていきたい名機です。

スポンサーリンク
シェアする
雑記ブログは収益化の夢を見るか

コメント