広告が含まれています。
KP日記

【PENTAX】K-70からKPへ乗換え

KP
スポンサーリンク
スポンサーリンク

K-70 から KP へ乗り換えました

このタイミング(※2021年4月)で記事にするのもアレですが、半年ほど前にK-70を手放し新たにKPを買いました。

※すでにK-3 MkⅢが発表された後です

PENTAX KP

既に生産中止に入っている【PENTAX KP】ですが、発表前に購入できたのはよかった。

現在では Amazon でも 価格コム でも新品は姿を消しましたね。

店舗の在庫を探すか中古でしか手に入らないことになります。

PENTAX KP
スポンサーリンク

Lグリップ装着!

合わせて、Lグリップも購入したので早速つけてみました。

PENTAX KP,SIGMA17-50
スポンサーリンク

SIGMAレンズ装着!


レンズは「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM」です。

Come to Store
¥49,726 (2024/04/18 16:25時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

K-70 も使い勝手がよく、例の黒死病発症後も修理して使っていましたが、どうしても KP も使ってみたいと思い、余裕ができたタイミングで乗り換えました。

沢山撮って、使い倒したいと思います。

スポンサーリンク

追記(※2021/12)K-70を再購入した話

K-70 → KP へと移行したおよそ一年後に K-70 を再購入(買い足し)いたしました。
その記事がこちらです。

ダブルズームレンズキット(DAL18-50mm+50-200mm) ブラック APS-Cデジタル一眼レフカメラ 16296
¥74,535 (2022/10/07 21:49時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
スポンサーリンク

レンズ関連

スポンサーリンク
シェアする

コメント